お手軽レンジフード交換♪ 続き

はい、M&Yでございます。

ブラウザの不調で分割しちゃいましたm(__)m

前回ブログの続きです。

いきなりですが、ちょっと脱線しますね。

ここのレンジフードが活躍した46年間という軌跡を振り返ってみたいと思います。

先ず今から46年前は西暦1972年で昭和52年の巳年にあたります。

当時の時代背景として、カラオケが急速に普及し始めて卓球ゲーム(通称ポン)などのテレビゲームが流行り始めた頃です。

また日本赤軍グループによる日航機ハイジャック事件が起きた年でもあります。

その他、1977年のニュース・出来事>
日本の平均寿命世界一になる(男 72.69歳・女 77.95歳)
王貞治が国民栄誉賞第1号、受賞
年末ジャンボ宝くじ(1等1000万円)発売
インドのガンジー政権倒れる
北海道有珠山32年ぶり爆発

 

「1977年のテレビ番組」

海は甦える
あなたのワイドショー
ヤッターマン
ズバリ!当てましょう
史上最大!第1回アメリカ横断ウルトラクイズ

「1977年の流行歌」

勝手にしやがれ/沢田研二
昔の名前で出ています/小林旭
愛のメモリー/松崎しげる
渚のシンドバッド/ピンクレディー
津軽海峡冬景色/石川さゆり

こんな感じでした。

M&Yは御年〇0歳になるので資料を拾いながら全部それなりに思い起こされましたw

さすがにピンクレディーの振り付けはしなかったですが(~_~;)爆

石川さゆりさんの津軽海峡はここからスタンダードになって行く訳ですねぇ。。

そしていきなりこのレンジフードですw

3.jpg 46年間現役だった…

この時代の家電製品はとにかく重厚な造りなものが多く長持ちしてます。

いわゆる白物家電と呼ばれる洗濯機や冷蔵庫が30年持ったとかザラですし、M&Yの自宅にはやはり30年経っても壊れないSONYのトリニトロンブラウン管TVも健在で、BS放送など今のテレビと遜色なく映ります。

しかしレンジフードの心臓部であるモーターは、電子機器と違い物理的な力(構造)で止まったり回ったりを繰り返しているのでその負荷はかなり大きいはず。

それが46年間ほぼ毎日動き続けてるのですから凄いとしか言いようがありません(◎_◎;)

奥様の「新しくして❤」にお応えするべくM&YがCHOICEしたのがこれ!

タカラスタンダード社のVUA〇◆〇シリーズ

4.jpg いい面構えでしょう

定価¥48,500~て安すぎませんか

もっと薄形や多機能のものはいくらでもありますが、M&Yはシンプルイズベスト派なのでこれを一押しします!

5.jpg 弱中強の排気三段階切替と照明機能のみ


いかがでしたか、工事費込みで5万円以内で済みました※屋外フードは再利用

ご年配の方に多機能は正直不要です。

M&Yもこれで十分だと心底思っています。

西東京市のA様、これからもず~っとサポートさせて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

「追記」

この度の工事前後にトイレのプチリフォームのご成約とガス温水暖房熱源器のプレミアムグレード商品を導入させて頂きました。

併せて御礼申し上げますm(__)m

ありがとうございました!!

 

PAGE
TOP