IHコンロのお手軽交換レポートです

皆様こんにちは、先輩のM&Y氏がブログを放棄気味なので堪らずフォローせねばと思い急遽アップさせて頂きます。

以前にも不定期で上げさせて頂いたのO、Sという者です。

穴埋め(w)という訳ではありませんがどうぞよろしくお願いします。

 

今回はIHヒーターの交換をごく簡単にご紹介します。

 

既設のものは日立製のHT-K8STFというモデルで、最大出力5.8kwのものです。

1既設品.jpg

 

天板IHヒーターは3.0kw×2、中央は1.2kwです。

2既設品.jpg

 

グリルは1.7kwですが、パワーモードで2.9kw相当にもなります。

5既設取外し.jpg 早速取外し

 

施工はいたって簡単です(^^♪

 

下部キャビネットの奥にある点検口を取外すと

6既設取外し.jpg 電源コンセントがあらわれます

 

7電源状況.jpg 単相200Vなので間違ってもほかの電気製品の電源プラグを差さないで下さいね。

 

 

はい、さっと新しい機種の取付が完了しました!

8交換後.jpg 日立”HT-N8STF”という機種です。

とてもスッキリしたデザインと思います。

スペック的には前機種を踏襲していますが、天面左ヒーターとグリルのヒーターがリンクしており

最大出力以内で火力を自動調整するタイプになっています⁂

 

全ての操作は天板手前にあります

display_n8t.jpg

前のは正面パネルにドアポケット風に飛び出すメニュー操作部がありましたが、、、

20221222_155444.jpg

最新のは全て天面(板)に液晶画面で一元操作できるようになりました(^^♪

img_01_pc.jpg

こまかな設定も比較的ラクな機種だと思います。

img_05_pc.jpg

正面パネル右の元操作部はちょっとした小物入れになりました(^_-)-☆

9交換後.jpg

終わり 

 

交換費用はコミコミ15.8万円でした


私たちはガス器具だけではなく以下の電気設備機器の交換工事も得意としてます。

*IHコンロ

*エアコン

*エコキュート 

等々

ご用命お待ちしています!!

川崎市中原区のH様、いつもいつも大変ありがとうございます。

m(__)m

PAGE
TOP