1Kのプチリフォーム

皆さんこんにちは、O&Sという者です。

私はほぼ工事人です。

むかしから文章を書くのが下手ですのでざっくりとレポートしたいと思います。

 

ブログ好きなM&Y氏は先輩ですがへなちょこなとこもあるのでかなり親しみやすいです(笑)

 

【洗面・ユニットバス編】

ビフォー

5.jpg 4.jpg 1014という2点式では最もコンパクトなUBです

 

アフター

完成1.jpg 完成2.jpg TOTO WHタイプで明るくなりました

 

【キッチン編

ビフォー

1.jpg いわゆるミニキッチンです。間口は120㎝です。

施主様のご要望は従来型ミニキッチンではなく炊事もちゃんと出来るのが欲しいとのことで。。。

アフター

11.jpg 12.jpg クリナップ製コルティHキッチンが付きました!

19.jpg 15.jpg 窓に少し被りましたが吊戸棚もちゃんと取付け出来ました。

 

 

【トイレ編】

ビフォー

6.jpg 7.jpg 隅付ロータンク式便器です。

 

9.jpg 8.jpg 給水管がとんでもないところに立ち上がっています。

給排水管はメーカーの指定する場所に施されていないと後々面倒なことになります。

画像にあるように真後ろにある給水管は左右どちらかのコーナー付近へ移動しなければ新しい便器が付きません。

 

アフター

17.jpg 出来上がりました!

18.jpg 給水管は床下に余裕がなかったですが何とか切回し配管出来ました。

 

【洗濯機置場編】

ビフォー

2.jpg 小さな洗濯機パンが付いています。

3.jpg ミニキッチンによって間仕切されています。

 

アフター

16.jpg 洗濯機パンは撤去しトラップ付きの化粧排水口を取付!

ミニマムサイズですが縦横有効で60㎝あります。

14.jpg 漏水防止のための緊急弁付洗濯機専用水栓を取付けました

以上です。

特に目新しいところはありませんが、現状復旧型メンテナンスとしてはコストパフォーマンスに優れていると思います。

お疲れさまでした。

PAGE
TOP