焼肉屋さんのロースター交換

更新が遅れてしまいすみません!

m(__)m m(__)m 

言い訳はしません

サイト更新されていないと・・・

「あっ!この会社終わってるな」と。。。

 

先日とあるお客様から「ホムペ更新してないけど終了ですか?」

と言われる始末で (>_<)

いやはや、大いに反省しております。

どうもすみませんでした!!

 

さて今回は昨年トイレ改修を行った焼肉屋さんの『ロースター交換諸々』の

ご用命承りました!!

ちゃちゃっとご紹介します。

内容はメインロースター7卓交換+ダクトファン交換と畳敷きの小上がりをフローリング化。

そして厨房内グリーストラップの交換です。

工期は3日間 本当は2日で終わらせないか?というご依頼でしたが、、

「夜間の作業音は厳禁」という事でご理解いただきました。

恐縮でございますm(__)m

ホール2.jpg 着工前状況

ホール1.jpg ホールに5卓、30年~頑張ったロースター

お手入れが良いせいか、パッと見テーブルなどまだ全然使えそうですね。

小上がり施工前.jpg こちらは小上がりで2卓あります。

先ずは既設撤去!

ホール施工中2.jpg ホールから

小上がり施工中1.jpg 小上がり施工中2.jpg 小上がりも

排気ダクト丸見え~もちろん排気管の中は油分で真っ黒なんです、、が・・・

定期的にメンテナンスを行っていたので年数の割にはまだまだ使用可能です!

もちろん事前に薬品によるダクトクリーニングを入念に行ってから本体の施工に入ります。

ホール施工中.jpg  こんな仕組みで排気ダクトと燃焼器部分を接続します。

油受けがあるだけで至ってシンプルな構造です。

ホール施工中3.jpg 据付台を組みアンカーボルトでしっかり固定します。

 

天板をグレー系から明るい木目調にチェンジです。

お店の雰囲気もだいぶ明るくなりましたね。

ホール完成1.jpg ホール完成2.jpg 

小上がりは畳敷きからフローリングに変更。。

小上がり完成1.jpg 掃除も楽になります。

小上がり完成2.jpg 床に直座りだとお尻が痛いので、、

オーナーは雰囲気に見合う座布団を物色中です。

小上がり完成3.jpg 

ホール全体.jpg 完成♪

 

さ、次はというか・・・同時進行で厨房内では

これを交換するため奮闘していました!!!!

↓↓

グリストラップ施工前.jpg 30年活躍したグリーストラップです!

決して蓋は開けませんよ、ハイ。。

だって熟成の30年~もんですから

んでついでに手前のグレーチングも清掃~補修します。

グリストラップ施工中.jpg

画像で何となくわかるかと思いますが「浅型タイプ」にしたため結構大変でした。

でも容量はほんの少し上げてあります。

メンテナンスもこれの方が楽ですし。

グリストラップ完成.jpg 完成!!

かなり端折りましたが厨房はホールを通り出入口は1ヶ所のみで

バタバタと職人が入れ代わり立ち代わりで大変でしたが何とか3日で完了しました。

ふぅ~~

今回の予算は300万以内ということで。。

*ロースター入替+ダクト用ファン(屋上設置)交換で250万

*小上がりフローリング工事18万

*グリーストラップ交換(容量変更、グレーチング補修込み)で15万

補足)当然ながらガス管変更工事や電気電源新設工事も含んでいます

計283万円

大変きついですが予算内でイケました。

当社はこういった店舗関連のリニューアル工事も承っておりますので

お気軽にご相談ください

担当:M&Y

m(__)m

 

 

 

 

 

PAGE
TOP