賃貸1DKアパートのお手軽リフォーム例

こんにちは。

10月に入り、すっかり秋色かと思ったら・・・まだまだ昼間は暑いですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて

前回6月にアップさせて頂いた物件の別室でのリフォーム案件です。

http://www.hokuto-lp.com/staffblog/archives/40

今回は部屋の構造と設備配管等の関係から、トイレと洗面所は別々に出来ない事

がわかり、3点UB(ユニットバス交換が前提の現場となってしまいました(>_<)

なのでリノベーションではなくリフォーム事案のご紹介となります。

 

早速ですが既設はいつもの↓の感じです

既設3点UB 素晴らしきアイボリーの世界(*_*)

 

既設3点UB 既設3点UB

ん~ 相変わらず昭和が生んだ?色彩感覚の世界が地味に主張して

何というか、生活にメリハリが生まれないですよね(ーー;) 

いわゆる可もなく不可もなくといったところでしょうか

それが狙いと言われればそれまでですが。

そして

浴室と反対側のキッチンも・・・・・

既設キッチン 既設キッチン

渋いですねぇ~~

既設キッチン

まぁ個人的に嫌いではないんですが・・・

クリエイティブなお仕事とかなさっている方にはチョイときつい様で。。

人気が無いそうでず(管理会社様 談)

なので、せめてホテル仕様のUBを(❤)じゃない方で)採用!!

浴室内のウォシュレット装備は最近のビジネスホテルでは当たり前の様ですが、

賃貸のワンルームではまだまだ少数派です。

1 3点UB.jpg 2 3点UB.jpg

↑のウォシュレットは脱臭機能が超絶効き味が良くて快適とのことです。

 

3 3点UB.jpg アイボリー1色の世界から解放!(^^)!

 

4 3点UB.jpg 洗面器も積極的に使いたくなりますね。

 

5 3点UB.jpg 6 3点UB.jpg 棚やタオル掛けも付きました。

 

7 3点UB.jpg 高級チックなサーモ式シャワー水栓金具を装備

UBの幅を110cmから120cmにしたことにより、追焚き付の給湯器と組み合わせて

ゆったりと快適に入浴できるお風呂となりました♪

12 給湯器.jpg 熱源は20号オート追焚き付ガス給湯器仕様で

 

13 UB内リモコン.jpg UB内のリモコンはこんな感じです。

 

うん!

3点式UBもグレードによっては侮れないですね!!

 

次はキッチンのご紹介です。

8 Cキッチン.jpg 6月に施工した部屋と同タイプのキッチンです。

 

しかし部屋面積が小さいため、幅150cmのコンパクトタイプとしました。

10 Cキッチン.jpg 9 Cキッチン.jpg 

 

11 Cキッチン.jpg 派手さはないですが過不足ないでしょう。

 

今回の予算は前回の部屋より小さく、給排水関係の設備もシンプルなため少ないのは

当然としても「ホテル仕様」のUBはそこそこいいお値段するんです。

因みに定価はと・・TOTO ERV1216UM+オプション付きで110万です(>_<)

便器もウォシュレットも洗面器も水栓金具類も全部入りで、しかもセンターグレード品なので

当然と言っては当然なんでしょうが。。。

 

当社設備工事一式(給排水増設~やり変え、ガス工事含む)で120万切りました!

ご相談、ご注文お待ちいたします!

 

担当:M&Y

PAGE
TOP