漏水修理記録(アーカイヴス)

漏水修理記録の画像がかなりたまったので時系列にご紹介いたします。

現場は川崎市宮前区神木本町 某邸

水道局より漏水懸念の指摘があり当社に連絡が入りました。

①漏水状況 PO1.JPG ご覧のとおり植え込み付近が怪しいです

 

②漏水箇所特定 PO2.JPG やはりツツジの下に原因がみつかりました

 

③漏水箇所特定 PO3.JPG どんどん湧いてきています

 

④漏水箇所特定 PO4.JPG そして全容が明らかに・・・

 

⑤漏水原因の鉛管 PO5.JPG やはり鉛管の腐食が原因でした

漏水部カット②.JPG漏水部カット①.JPG 以前にも修理の痕跡がみられます

配管というかクダの中は怖くて見せられません。。

実際このお宅の埋設管はほぼ鉛管で施されており、50年以上経過しているとのこと。

あちこち継ぎはぎだらけの壊滅状態で、どうしたらよいかわからないような状況でした(ーー゛)

全改修(入替)をおすすめしましたが、数年以内に建て替えの予定があり「応急処置」だけして下さい」とのご要望でした。

植栽の真下に複雑に入り組んだ継ぎはぎ配管に更なる仕打ちをしなければならない事態となりましたが・・・・

⑥修理完了 PO6.JPG 何となくアートな簡易修理となりました。

もちろん止水は完了です!

修理費用は¥45,000(植木掘り出し埋戻し込み)でした。

担当 O&S

PAGE
TOP