店舗のトイレリフォーム例

皆様、毎日○○暑いですね~まさに全開です!

でも暦では立秋なんですよね。

さて当社リフォーム事例「店舗のおトイレリフォーム」を2回に分けてご紹介いたします。

まずは都内世田谷区松原にある焼肉店舗・・・http://www.yakiniku-seoulen.com/さんです。

飲食紹介サイトでも人気店ですよ。

まずはこれです。

和式の派生系!?・・・通称「汽車ベン」

既設便器1

意外と歴史ある店舗には多いですよね。。

既設便器設置状況しかもパーテーションもあり・・・

タテヨコ共に狭く、足場も狭く大柄な方には苦行とも言える姿勢を強いられます。

そして・・・すぐ隣にある手洗い

既設手洗い1既設手洗い2

一応パーテーションで仕切られていますが、そもそも1人しか入れません。

でも構造上、この仕切りの意味はあるのです。

既設パーテーション2 パーテーションの支えであるタイル壁と便器側の台が一体化されていました。

何れにしても便器のみ交換しようとも、このパーテーションは壊さないとダメでした。

既設パーテーション2 これはタイルの腰上部分です。

床もタイル貼りですが、年季が入ってクラックも入ってそろそろ限界です

既設床面

まずは保健所に確認・・・この店舗の場合、床に掃除用の排水口があればパーテーションは不要とのこと。

なので撤去!!

好きなようにやらせて頂きました。(^○^)。

コンセプトは『プチアジアンテイスト』

 プチってなに!?って突っ込まないでください。

これつ!

新設便器1 どーすか?

新設便器&手洗い DSC_2035.jpg 

手を洗うのも楽しくなる感じと思います。

惜しいのは電線が露出になってしまったこと。

床は長尺シートで掃除も楽に♪

床面長尺シート 画像では見えないですが、奥に掃除用の排水口もきちんとあります

 

手洗い器を正面からみる。腰壁は耐水化粧パネル貼りで仕上げました。

新設手洗い1 手洗い鏡&照明 鏡も手洗い天板と同色

照明ブラケットはLED♪

壁と天井クロスは防汚、消臭タイプの素材を採用

壁クロス壁~天井クロス 

因みに便器のリモコンは電源不要の自家発電タイプを採用

リモコン

 

ぜひお店に焼肉を食べに行ってトイレを使ってみて下さいね(^○^)

「今回の出来高」

全て込々50万円切りました。

それでは。

担当 M&Y