劇的変身!アパートリフォームのビフォーアフター~後編~

今回の更新は前回に引き続き、アパートのリフォーム現場、仕上げ作業~完成までをご紹介いたします。

前回の記事はこちら → 劇的変身!アパートリフォームのビフォーアフター~前編~

 

さて、汚れのひどかった玄関まわりはどうなったでしょうか…。

20180812_0012.jpg

ぴかぴかになりました!!!

 

前に取り付けられていた器具の跡がくっきりと残ってしまっていた壁クロスは…?

20180812_0013.jpg

ぴかぴかですよ!!!

 

経年劣化と日焼けで色落ちしてしまっていた押入れの木枠もきれいに塗り直され室内の雰囲気をパキッとまとめてくれています。

20180812_0014.jpg

 

戸も新調されて、室内がぐっと明るくなりましたね!

20180812_0017.JPG

 

キッチンはタイルが新調され、壁クロスも張り替えられて真っ白に。

20180812_0015.jpg

 

戸棚も新しいものに取り換えられて、あらたにキッチンに明かりがともってお料理がしやすくなりました。

20180812_0016.jpg

 

その後キッチンシンクを取り付けた姿がこちら! 

20180812_0018.JPG

場所をとっていた湯沸かし器は撤去され、フローリングも美しく生まれ変わり、別物のようですね!

 

さてさてお風呂はどうなったでしょう…?

20180812_0020.JPG

おやっ!

 

20180812_0021.JPG

広々空間に大変身! バランス釜はバランス釜でも、奥の方に見える板のようなもの。こんなコンパクトに生まれ変わってしまいました!リモコンも設置され、カランも新しく、写真では見えませんが新たにシャワーハンガーも取り付けられてぐっと利便性が上がりました。ぼろぼろだった風呂蓋も新調され、これぞリフォーム!というできばえです。

 

いかがでしたでしょうか? ここ以外にもたくさん手を加えて室内はぴっかぴかに大変身しました。暑い日でも白い壁を撫でてさわやかな風が通り抜けていくのを感じると、汗をかいた甲斐があったと思えるものですね。

 

夏はまだまだ続きますが、スタッフ一同猛暑に負けず、頑張ってまいります!